この様に、電算システム、LANの構築を進めてきました。また、これと平行してホームページを開設。それに伴い、インターネットを使った社外への今までに無いまったく新しいサービスを考え出しました。「エクストラネット」です。

「エクストラネット」とは

当社コンピューター処理の翌日には、インターネットを通じて、お客様がご自分の仕入れ状況を即座に見ることができるようになり、又、そのデータを表計算プログラムに自由自在に転換し、お客さまの仕入元帳の作成を大幅に合理化することができます。さらに、このサービスを利用することにより、お客様の工事原価の早期掌握、販売先への単価決定、見積作成など数々のメリットが生じます。

エクストラネット開発の意図

*.当社のシステムを使用して経費のかからないサービスは、なにか?
*.より多くの人が http://www.iriyamato.co.jp を見てもらう サービスは、何か?
*.時代の進化に速対応する社内技術の確立?
*.社員のモラル向上と自信を持たせる事?
*.〆日前後の問い合わせ電話の消滅?


エクストラネットの開発環境

*.社内 LAN .OCN回線が、すでに構築されている。
*.販売管理システムのデーターベース化が出来ている。
*.全PCよりインターネツトの利用が出来る。
*.NX4200にNTサーバーが付いていた。
* . ホームページ開設されていた。
*.お客様にウインドウズ95が普及している


エクストラネット
※サンプルをご覧いただけます...ユーザー名6500・パスワード9999です。

エクストラネットヘGO!

戻る